訪日・在日外国人による訪日・在日外国人のための日本のカルチャーを知るメディアJapanLIFE
JP
EN

東京イージーライダー:今外国人でも日本でタクシー運転士の仕事に応募することが出来ます!

Emma

2020年のオリンピックで東京か日本の全国が大きな変化になります。

この大きな変化は外国人にとっても大事ですよ!今までなかった仕事のチャンスも増えて来ています。

車が好きですか。運転することは趣味ですか。もし人と話すことも好きだったら以下お読みください!

東京のような大都市でタクシー運転手としての仕事を考えたことは一度もない人が多いと思います。特に、日本に長くて日本語が出来る外国人の場合ですね。

正社員的なコンピュータでカタカタレポートか数字を書いたりする仕事が苦手という人もいると思います。
もしあなたも日本企業の厳しいルールに対して「アレルギー」があると思っていたら、もう少し自由な仕事しようと思いませんか。

様々な人と面白い会話しながら東京での運転、たのしそうですよね!

タクシーの運転手の場合、普通の会社員みたいに採用の時に通常提オファーされるパッケージがないかもしれないと思っている人もいるでしょう。もちろん「パッケージ」は会社によって異なりますが、日本では従業員に対しての雇用条件がかなり良いです。もちろん、タクシー運転手の場合でも社会健康保険なども含めていますしです。

また、日本のタクシーなら古くて臭い車ではないので安心ください!日本でタクシーが乗ったことがありますか。自分の運転手がいるという感じですがもっとも素晴らしいことは車のドアが自動的開けています!

このタクシー運転手のポジションに応募したい方へ


1) 日本語の流暢レベルか流暢に近いレベルが必要
2) 日本の運転免許証

日本の運転免許が取りたいですがどうすればいいのか分からない方がいたら是非JapanLIFEまでご連絡ください!最後までフォローしますね!
最後まで読んで頂いてありがとうございます!

Emma
Hello! My name is Emma. I come from Italy. Born and raised in Rome. I live in Tokyo since April 2017! I am in charge of services concerning real estate leasing for foreigners. I would like to help foreigners in Japan through my personal living experience and my work experience here. For this reason I aim to provide new information writing articles for JapanLIFE, regarding what foreigners usually don't know about Japanese culture and life style in general.
公式アカウントをフォローして
毎日記事をチェック!
JapanLIFEの
最新情報をお届けします。
SUPPORT
JapanLIFE ESTATE
日本で自分に合った“家・賃貸”を探しませんか
「JapanLIFE 家探し」詳しくはこちら
JapanLIFE JOB
日本で自分に合った“仕事・バイト”を探しませんか
「JapanLIFE 仕事探し」詳しくはこちら
※JapanLIFEは15ヶ国語であなたの仕事と部屋探しをサポートします。