訪日・在日外国人による訪日・在日外国人のための日本のカルチャーを知るメディアJapanLIFE
JP
EN

「お台場を楽しみながら、アートに飛び込みましょう:最高のTeamLabのアートワークは必須です」

Emma

東京に住んでいる方だけでなく、東京という素晴らしい大都市のにぎやかな生活を体験したい観光客にとっても驚かされることが多いですよね!

あなたは自分の手でアートに触れたことはありますか?
あなたは今までアートの中に≪入った≫ことがありますか? 今、あなたは物理的に巨大な前例のないアートを楽しむことが出来ます。

アートそのものに対して、説明や記述が足りないと思います。私が出来ることは”Borderless”というTeamLabの作品を紹介することです。

芸術の進化を体験したい方は、東京に来て、お台場にある”森ビルデジタルアートミュージアム”へ是非行ってください。

気になってくれてありがとうございます! TeamLabについて、もっと知りたくなりましたかね?
このTeamLabという集団の特徴は大きく2つあります。

  • 1.2001年から起業していたメンバーの異質なアイデンティティはTeamLabのユニークポイントです。超技術者、デザイナー、エンジニア、アーティスト、数学者、プログラマー、建築家などの多くのスペシャリスト! このグローバル化した時代の多様性を完全に反映した国際的な集団ですね。
  • 2.TeamLabの芸術についての未来的なビジョンは、直接チームラブの観点から、公式ウェブサイトに非常に詳しく説明してあります。 それぞれな概念ごとで、デジタルアートについての詳細な説明は、あなたが芸術に興味を持ったことがないとしても、絶対にあなたの展望がアートで広がれると思いますよ!
teamlab_borderless

最初述べたように、TeamLabの主なアートワークはお台場にあります。 お台場は展覧会そのものに価値を加える場所だと信じています:お台場は東京の特定の地域で、海に囲まれ、都心のごちゃごちゃしている雰囲気とは異なります。

odaiba_night

お台場は東京湾でエンターテイメントのために造らてた小さな人工の島です。 ショッピングモール、美術館、遊園地、フェアやイベントなどを開催するための巨大なスペースや建物など…

このエリアでのDiverCityという最も有名なショッピングモールの目の前で巨大なガンダムが見れます。 その巨大な彫像を見るだけで、アニメの中にいると感じることが出来るでしょう。

odaiba_gundam

TeamLabの素晴らしいアートワークや他のエンターテインメントのための優れた場所など以外、おすすめスポットをもう1つ紹介したいなと思っています。この場所で日本に来たばかりの私が素敵な思い出が出来ました:
Odaiba beach; 海を見ながらリラックス的な雰囲気で、好きな食べ物を食べてきれいなサンセットを見上げることが出来ます。海から 魚は飛び降りるのもありますし、景色がどんどん暗くなると有名なレインボーブリッジのカラフルイルミネーションが始まるものもあります。 お台場のビーチで一人でも、恋人や友達などと、忙しい生活から休憩を取って、自分の時間を大事にして東京でのあなたの素晴らしい経験観じてください。

odaiba_sunset

ご清聴ありがとうございました。この記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます!
お台場や東京の有名なスポットなどについて更に知りたくなったら気軽にJapanLIFEまでご問い合わせください!お待ちしております!

Emma
Hello! My name is Emma. I come from Italy. Born and raised in Rome. I live in Tokyo since April 2017! I am in charge of services concerning real estate leasing for foreigners. I would like to help foreigners in Japan through my personal living experience and my work experience here. For this reason I aim to provide new information writing articles for JapanLIFE, regarding what foreigners usually don't know about Japanese culture and life style in general.
公式アカウントをフォローして
毎日記事をチェック!
JapanLIFEの
最新情報をお届けします。
SUPPORT
JapanLIFE ESTATE
日本で自分に合った“家・賃貸”を探しませんか
「JapanLIFE 家探し」詳しくはこちら
JapanLIFE JOB
日本で自分に合った“仕事・バイト”を探しませんか
「JapanLIFE 仕事探し」詳しくはこちら
※JapanLIFEは15ヶ国語であなたの仕事と部屋探しをサポートします。